ヘッダー

ヘッダー

2009年5月25日月曜日

バトンパス

これまで管理人やってきた、聖海射人です。

本日をもちまして、管理人はカーダ氏が受け持つことになりました。任せたぞ!二代目管理人!!

僕が(勝手に)このページを立ち上げて5ヶ月。ブログ投稿数はすでに100を超えようとしています。ここまで活発なものとなるとは思っていませんでした。これからも気が向いたらでいいんで、このページと付き合ってやってください。


さて、知ってる人も多いかと思いますがこのページはアクセス解析も行われています。これは完全に僕の趣味の域ですね・・・。これを使うと、○○県××市からどのくらいアクセスがあるのかとか、この1ヶ月のアクセス数の推移とか、どんな検索ワードでやってきたかとか、どこのページにリンクが張られているのかとか、さらにはアクセスしてきたパソコンの画面の解像度とかが手に取るように分かってしまいます。それらの一部をこの機会にちょっと公開してみようかと思います。


まずはホームページの方から

総ページビュー:5485
総訪問者数:308人(部員の約10倍!!・・・でもこれはあまり信用出来ない)

地域別ランキング(上位5地域、小数点以下四捨五入)
1位:米子(60%)
2位:鳥取(51%)
3位:大阪(4%)
4位:東京(3%)
5位:徳島(2%)

人気ページtop5
1位:大会報告
2位:部紹介
3位:名言集
4位:リンク集
5位:AzuchiProject

検索ワード
ほとんどが「米子東 弓道部」みたいな感じ




いやぁ、結構いろいろな地域から訪れてくださっているようです。さすがインターネット。さて、ブログは・・・


総ページビュー:3613
総訪問者数:376人

地域別ランキング(上位5地域、小数点以下四捨五入)
1位:米子(63%)
2位:鳥取(15%)
3位:大阪(5%)
4位:東京(3%)
5位:松江(3%)

人気記事top10
1位:米子東高弓道部紹介ビデオ
2位:大会 in the 神域
3位:ADUCHI Project (勝手に)始動
4位:AZUCHI Project ~完結編(プ○ジェクトX風に)~
5位:新入生のみなさんへ。
6位:AZUCHI Project中間報告~板への細工~
7位:AZUCHI Project 中間報告 ~なぜ今までの整備はいけないのか~
8位:AZUCHI Project 中間報告~よく効く薬は副作用が怖い~
9位:もったいない射
10位:AZUCHI Project 中間報告~新兵器導入~

検索ワード
検索で来る人はほとんどいない。しかし、たまに思いもよらない検索ワードで引っかかるらしい。

・米東弓道部の道標
・安土の整備
・2009 一年生 心電図
・ネットはいま 朝日
・メロンパン
・中学校 弓道
・回内 弓道
・射会 講評
・弓道 肩甲骨を寄せる
・弓道 風船
・若穂陸



検索ワードに「メロンパン」って(笑)・・・夏メロの影響だな。

ちなみに、最近1ヶ月に絞ると結果は大きく変わったりします。(「生命の木の下で。」とか「夏メロのMTL②」とか「は、鼻毛が長いだなんて・・・」とかが上位ランクインしている)



アクセス解析で分かっていることは他にもたくさんありますが、きりがないのでこの辺で・・・。もっと知りたい方は僕か管理人さんまで・・・。

2 件のコメント:

若穂陸 さんのコメント...

検索ワード:
『若穂陸』∑(-д-`) なぁはっ!!
サミダレン明らかに人気ねぇwww(涙目)

聖海射人 さんのコメント...

いやいや、サミダレンもみんな見ていると思いますよ。

ちなみに、「サミダレン 其之Ⅶ」は月間ランキングで16位、週間ランキングで5位みたいです。