ヘッダー

ヘッダー

2009年4月28日火曜日

生命の木の下で。

ども。
最近駅サに行きたいけど行けなくてちょっと欲求不満なカーダです(ーεー;)
でも、ついにその日が来そうです。
明日早く終わったら・・・ダッシュでいきますよ、もちろん(笑)
何故駅サかは、わかる人にはわかりますよね、今日話した人もいましたよね☆


さて、今日の話題は弓について。
一年生は弓の素引きに入りかけていますよね。もちろん、先生のおられる時だけですが。。。
ちなみに、本格的に素引きに入るのはGW明け以降かと思います(・∀・)ノ
弓には個々にキロ数があります。
今現在、二、三年生女子は11~12.5キロ、男子は13~16キロの弓を使っています。
一年生は今7,8キロので素引きしているようですが、残念ながら米東には最も弱くて9キロしかないのです。。。
ま、がんばってくださいね(☆∀☆)
で、最終的には自分にあった弓を選べばいいんです。まだ先の話かもしれませんがね、、、
カーダはいま15キロの弓ですが、これは中々自分に合っていると思います。
なんだかこう、しっくりくるんですよねえ...
弓選びは結構大切です。その際にはキロ数も大切ですが、それ以上に弓との相性も大切だと考えています。
まぁ、現時点で学校にある弓は限られているので、その点一年生には迷惑をかけるかもしれませんが。
カーダはいつかマイ弓を持とうと企んでいますが、なんだかいろいろあって悩んでたりもします。


さて、明日は名和大会。
出る人は最善を尽くすと共に、いつもと違う雰囲気を楽しみましょう(≧∀≦)
一年生は何日かオフですが、復習などしてみてください。それがきっと次につながりますからb
次に市営のほうで練習するのは土曜日ですかね。
漸くAZUCHI Projectが再開できるのだろうか。。。
気になる人は来て下さい(と、言いつつカーダが来ないかもという、、、

0 件のコメント: