ヘッダー

ヘッダー

2009年4月22日水曜日

カーダのRST②

タイトルがなんかめんどいので省略。
頭文字をとってRSTということで(笑)

ということで改めまして、最近学校と部活のテンションの差が激しいカーダです( ̄∀ ̄)ゞ
今日は部活なしとゆーことで、ゆっくり骨休めしよーZe☆
骨休めといっても、カーダの場合まにーが無いに等しいのでただ家でぐーたれてるだけなんすけど・・・;

えー、とりあえず中間?報告から。。。
まず、DMOなんですが、、、
まじむっずいっす(;=0=)
押しに囚われ過ぎると、カーダは未熟すぎるので引きが甘くなり、ひとつ直すと他のとこにエラーが出てしまって、予想以上に難しかったです。
しかーし、まだまだ始めたばかりなので、まぁ、ゆっくりやっていこうかと・・・
それでも、収穫がひとつ。
DMOをやってみると、弓返りが90°~180°くらいになるんですね。
要するに、カーダは腕、若しくは手首の運動によって弓返しをしていたということですよね。。。
なんかほんと、己の未熟さにあきれ果てるばかりです。
そういえば、少し前一般の方からこういう話を聞きました。
「弓道は、中途半端にやってもある程度の結果が出てしまう。それに満足してしまってここぞというときにぐらついてしまうことがある。だから、弓道は面白いんだ。」
カーダの脳内で多少の言葉のゆれがありますが、気にせずに。
まったく、今のカーダそのものではないですか(笑)
中途半端な努力で一時的な的中を得、それで満足。。。
考えるだけでおそろしいですよ(=∀=;)
もっとながーーーーーーーーーーい目で自分を見直していかなければいけない。そう思ったカーダでした。

DMOにしろ、射全体にしろ、根気と集中力が大切なんです。
今は三日後に迫る中国予選のために自分の出来ることをきちんとこなしていきましょう。
では(・∀・)ノ゛

0 件のコメント: