ヘッダー

ヘッダー

2011年4月30日土曜日

おみくじの末吉の意味

ども。
お久になります、他称メタラーなaddictです。


いや~、今更感たっぷりですが名和大会楽しかったです。
いつもと違う環境で引けたのが良かったんですかね。柄にも無く楽しんでしまいました。
ああ、あの緑に囲まれた射場のフローラルな香りが(以下略)。


まあ、それは置いといて。審査前ですね~。
審査は自分の体配を見直すいい機会ですから、自分たちのせいで、東高の体配が汚くなったと思われないようにするためにも真剣に練習していきたいと思います。
やっぱり、体配も弓道では重要だと思いますよ。射までの気持ちも体配で変わってきますし。(少なくとも自分は)


それはそうとして、一年生~、これからの土日の練習どうするつもりなんですか~?
二、三年はこれから今週の県武での練習に始まり、審査、中間テスト前、総体と土日は全然空いてません。二、三年が居ないと練習しづらいのは分かりますし、ずっと徒手練というのが辛いのも分かります。
けれど、弓道部に正式に入ったことですし、もう少し自主性をもって練習をしてもいいんじゃないでしょうか?
特に、平日は塾等で練習にあまり来れないという人。土日に充分練習せずにいつ練習するんでしょうか?いつも先輩に耳にタコが出来るほど言われているとは思いますが、今の練習を大切にしていかないと射場にいきなり入っても中りません。
なので、明日は市営が休みなので無理しなくていいですが、次からの土日の練習をどうするか、というのを考えておいてください。
こんな形でしか言えない自分も自分ですけどね。


とまあ、思わぬ長文になってしまいましたがこの辺で。
ではでは。
∀ ̄)ノシ


p.s
タイトルにもある通り、名和神社で末吉を引いてしまいました。
けれど、末吉って良いんでしょうか?悪いんでしょうか?
ほんのちょっと良いっていう意味なら、小吉も負けてないと思うのですが。
というか、末吉と小吉が何で分けられてるの?
とまあ、こんなどうでもいいことを考えてしまったaddictでした。

4 件のコメント:

hakamanbou さんのコメント...

僕は凶しか引いたことがないので、末吉でもうらやましいです。

future さんのコメント...

末吉の“末”は末永くのすえだよ
“まつ吉”とは読まないからだんだん良くなっていくって意味らしいよ


久々に登場しながらこんなとこで連絡
できるだけ早く早気体験記的なの送れるよう努力します
みんな期待せずに待っててね~

P.S.
大学入学してから弓道続けてる人多いみたいだけどfutureさんは踊ってます(笑)



何人がこのコメント見てくれるのだろうか・・・

弓人 さんのコメント...

ふつれが帰ってきた(笑)

久しぶりに訪問してみたら、懐かしすぎてコメww
あ、自分は某T大の体育会のほうです←
ログインがめんどくさ(ry

踊ってるふつれ動画をうp希望w


ちなみに自分も押し手の働きについていつか書いて持っていくかも。。。

若穂陸 さんのコメント...

“末吉の意味”

その答えはレッドゾーンにある!!

・・・かもしれない(`-ω-)

と米東弓道部員なら思っちゃいますよねぇ
(*´-Д-)