ヘッダー

ヘッダー

2009年3月28日土曜日

AZUCHI Project中間報告~板への細工~


前回の記事で細工を施した板について触れましたが、画像が用意出来ませんでした。

部長曰く、「これは動画じゃないと分からない。」とのことですので今回用意しました。






いやぁーこの威力笑うしかありませんって。

広範囲の安土を一瞬でそぎ落とすことが出来ます。まるでピーラーでにんじんの皮を剥くようです。

動画をご覧になれば分かるように、仕掛けは単純。L字型の隅金と直径0.55mmのピアノ線を組み合わしただけです。でもこれだけで効率が飛躍的に上昇しました。

これで長年住み着いておられた苔ともおさらばです。

デメリットとしては、調子に乗りすぎると後が大変なことになる事でしょうか。初日は大変な目に遭いました・・・。





AZUCHI Projectも結構続けてきましたが、安土を直線的に仕上げる技術が完全には確立されていないので、まだ目標達成とはなりません。

AZUCHI Projectはまだ続きます・・・。

----------
追記:直径0.55mmのピアノ線は何回かの使用の後破断。0.9mmに変更しました。これはまだ切れる気配がありません。

0 件のコメント: