ヘッダー

ヘッダー

2009年3月2日月曜日

ご卒業おめでとうございます。

今日、卒業式がありました。

 3年生の先輩方はもうずいぶん前に部活動を引退しておられて、顔を合わせる機会もさほどなかったのでもう会えないかもしれないという実感はあまり湧きませんが、学校で見かけることももう無いのだと思うとなんだか寂しく感じます。

 卒業式が終わった後に部で集まり、部員からのメッセージが書いてある色紙と、花束を贈った時、先輩方は皆笑顔でした。最後まで後輩と楽しく付き合ってくれる先輩達でした・・・。

 私たちが先輩たちのためにできることは、この弓道部をより高みへ導いて行くことでしょう。しかし、はっきり言って2年生はもう時間があまり残されていません。1年生の責任は重大です。

 最後になりますが、今まで弓道のいろはから始まり勉強に至ってまで様々なことを教えて頂いた先輩方、ありがとうございました。これからも自分の「道」を突き進んでいってください!そして、気が向いたら、弓道場へ是非来てください。

0 件のコメント: