ヘッダー

ヘッダー

2009年3月29日日曜日

異文化コミュニケーション?

今日、とある部員Oさんの家にホームステイされてる方々が弓道場にいらっしゃいました。

ホームステイしている方が来ると言う話は一昨日からあったようなのですが、私は聞き逃しておりびっくりしました。

せっかくの機会なのですが、外国の方と会って話そうとしてもとっさに言葉が思いつかず結局話すことが出来ませんでした。

やっぱり学校で習う英語と実践的な英語は違うんでしょうかね・・・。

英語堪能な指導者の方から弓道の説明を受けて、実際に巻藁で体験されていましたが、楽しんでいってもらえたでしょうか?下手な英語でも、一言でも話せたら良かったのになぁ・・・。


乱文ですいません。

0 件のコメント: