ヘッダー

ヘッダー

2009年3月31日火曜日

お疲れ様です(・∀・)ノ

皆さん、試合お疲れ様です。
僕的には、少し満足のいかない結果だったのですが……;
まあ、精進が足りないということを改めて思い知らされた、といったところかなぁorz

にしても、工業強し(;・з・)


ということで、自分なりに今回の(自分の)反省点と改善点を挙げてみたいと思います。


・狙いが甘い。
→物見をしっかりした上で仲間に狙いを見てもらい、修正。それを体に覚えこます(。_。)

・振り込んでしまう。
→ただひたすらに的に向かって押す意識を持つ。また、脇の部分の筋肉を意識し、下押し。

・上押しが強い(弓が倒れる)
→同上。さらに、目通りすぎてから、手首を上に返す?ようにする。


おもに感じたのはこの三点でしたが、ほかにも手の内や、ゆるみ、口割りなども気になりました(・∀・;)
ま、これらは大切なことなのですが、特に手の内は人に見てもらわないとなんとも…;

…結構理想とは遠いもんですね ε=( ̄д ̄;)


つか、今思ったけど、自分の射癖のほとんどは上押しのかけすぎから来ているんジャマイカと(><)
うん、これからちゃんと中押しの練習をしよう、、、



それと、集中力をつけるトレーニングとか探してやろうと思います。
知っている方や、もうすでに実践されている方などで、教えたろうという方は、是非お願いしますm(。。)m

0 件のコメント: