ヘッダー

ヘッダー

2010年4月8日木曜日

西のほう*

星座の中でオリオン座が大好きな(というよりもオリオン座しかわからない)メリーです(*^ω^*)
だいぶオリオン座が西のほうに傾いてきています
春はもうやってきていますね
弓道にはぴったりの季節!虫さんがにょこにょこ活動を始める季節!(´・ω・`;)


1年生のみなさん、部活オリエンテーションはどうだったでしょうか

壁に中てて、部費がなくなったらどうしようなどど考えて試合並みに緊張していましたが(*~*;)
2射とも中ってほんとによかったですよね
ドードーさんが1射目中ててくれて、メリーはとても安心して引けました、はい☆

弓道の魅力、少しでも感じてもらえたらうれしいです*

そして今日さっそく3人ほど弓道場に来てくれていましたね(●^p^●)
体験入部はまだまだこれから!
友達をたくさんさそって、弓道場に足を運んでみてください♪




話は変わりますが、この前テレビを見ていて、とてもいいことを聞きました

メリーはあがり症ですとても、はいとても
あがるとほんとうに練習でできていることがまったくできません
なんてもったいない!
その、”あがり”をどうやっておさえることができるか、専門家っぽい人たちが言っていたのです!

*局所的に痛みを与える
…どこかつねってみるとか。痛みを与えるということで、あがりのもとであるところから気を紛らわせる感じでしょうか

*腹式呼吸
…落ち着き

*結果は神様が決めてくれるんだと思う
…これは神様を信じているという前提が必要ですが(^□^;)人事を尽くして天命を待つ、という感じ?

曖昧な表現ばかりで申し訳ないですが、17日の西部地区大会、今月末の中国大会予選、あがる~っ(>_<)という人はぜひ試してみてください★

0 件のコメント: