ヘッダー

ヘッダー

2010年5月27日木曜日

[第四回KLH]意を決し勝勢を祈る

先日、豆富茄子さんに突っ込まれましたが、KLHは大体毎週水曜日に更新します。
そういえば宣言してませんでしたね。

さて、いよいよ大会は目の前になってきましたが、大会の空気に呑まれ、プレッシャーを感じることがあると思いますが、それをどうにかする対策を考えつく限り挙げてみようかと思います。

�素引きしまくる。
緊張・プレッシャーはとにかく体を動かすことでほぐれることがあります。
素引きならいつでもできるのでやっておきましょう。

�無理してでも笑う。
夏メロさんもおっしゃっていますが、どんな苦しい状況でも、少し笑ってみることで不利な状況を打開することができるかもしれません。気持ちの問題ですから。

�安土全体を的だと思ってみる。
プレッシャーを感じていると、なんだか的が小さく見える・・・なんてこともあります。
そんなときはもう安土全体が的だ!と考えて思い切って引きましょう。さあ、勇気をもって!

�看的板は見ない。
これを見ると余計なことまで考えてしまいがちです。
後より先より、今を大切に思って戦い抜きましょう。

�失敗を恐れない。
全力で戦えば、失敗ではありません。
恐怖という刃で自分を追い込まないで!

�謙虚な気持ちで臨む。
メリーさんのクエスチョン、「自信とおごり」。
Fenrirは「自身の能力に確信をもちながら、謙虚さも持ち合わせる」っていうのが自信だと思うんです。この気持ちを忘れなければ、逆に堂々と弓を引けるでしょう。

�責任は分配で!
団体を組む者同士、責任は平等と考えれば一人の負担はきっと軽くなります。

�弓道を、楽しむ!!!
なんやかんや言って、やっぱりこれが1番の解決策ですよね。


Fenrirも現在全力で調子を上げようと努力しています。
本番で我々の全力を的に、他校に、ぶつけてやりましょう!


Next Fenrir's HINT !
[友禅染]
次回はまたしてもDIYネタ!?


--------------------
sent from WILLCOM 03

0 件のコメント: