ヘッダー

ヘッダー

2010年5月29日土曜日

直心Ⅲbamboo 伸 21kg

さぁ、いよいよ明日は決戦の日です!!(超`-д-)
ホントつい最近までゴム弓を引いていて、先輩達と話をしていた気がするのに、もう最後の大会というものになるのかと思うと、とても信じられないようです

さて、今回のテーマは“感謝”です!!

今まで、弓道部には本当に感謝しています
若穂には、入学してすぐの頃にいろいろあって、なかなか人と接するのが嫌で一人暗くなってた時期がありました
そんな若穂ですから、弓道部にいなかったら、友人もできないままだったかもしれません
でも、弓道部にいたことで、弓道部の先輩や同級生達と接する中で、徐々に自分に自信を取り戻していくことができました。たくさんの人とのつながりができ、弓道部独特の笑いのツボをつくセンス、『弓の神』をはじめとする弓道に関したキャラクターというひとつの個性まで手にいれることができました(と思っています)
弓道は、自分の生活の一部であり、アイデンティティとなっています
だから、自分にいろいろなものを与えてくれた弓道部に感謝の気持ちも込めて、“結果を出す”という形で恩を返していきたいです

米東弓道部員、特に同学年の男子は最高の仲間達だと思います
その仲間達と一緒にやってこれて本当に嬉しく思ってます

みなさん、明日からは一仲間として、一ライバルとしてよろしくお願いします。
そして、特に3年はこれからしばらく先まで一緒に弓道をしていけるようになるよう力を出し尽くしましょう!!

この気持ちを胸に明日から本気の全力で戦っていきます!!(超`-д-)つ


p.s. 若穂がよく使っている“気合”ならぬ“気愛(今は鬼愛)”ですが、これはなぜ“あい”が『合』ではなく『愛』なのかというと
兜の前立に『愛』を掲げた戦場に立った直江兼続のように、心に気『愛』を携えて戦いの場に臨もうと思うからです
この『愛』は友愛や家族愛などであり、仲間や家族などへの感謝の気持ちともつながります
『気愛』の『気』は負けん気、『愛』は感謝をこめた心
この精神が射に表れるように頑張ります
毎度p.s.が長い若穂陸でした(超`-ω-)

0 件のコメント: