ヘッダー

ヘッダー

2010年3月13日土曜日

ARCH OR SEARCH ?

仲間、友達、
己の射、
夢、目標、
カレーの材料、
矢筈 ...

人は何かを探し求めて生き続けるのです。


はい、最近ドードーさんに「ぢーさん」と呼ばれる(※「じーさん」ではない)ようになったFenrirでございます。

気温もまた暖かくなり、調子を上げていくのに最適な時期ですね。

さて、Fate君の投稿を執筆中にリアルタイムで閲覧させて頂いておりましたが、(オイ
射の一つ一つの動作って本当に大切ですよね。
それらを最大限に発揮させるには強い集中力が必要になります。
その集中力を高めるもので、最適な手段が「呼吸」だと思います。
例えば朝起きたときや夜寝る前に、何か意識するべきことを心において、呼吸を整えるトレーニングをして、同じことを弓道で適応させてみる...など。

僕は集中力を高めるっていうのはあまり得意じゃないので偉そうなことは言えませんが...
こうして高められた集中力は心身のパフォーマンスをぐっと引き上げてくれるっていうことです。

弓道の技術そのものの他に、こう言った点にも注意して見るのも上達への道の一つではないかと思います。


Fate君の言うように、ブロガーがもっと増えるとうれしいです。
自分も更新頻度あげようかなぁと思って見たり。

ではまた次回!

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: