ヘッダー

ヘッダー

2011年3月23日水曜日

西部地区大会を振り返ってみる*

こんにちワニ!(^-^)/
みなさん御存じAC、メリーでーす(*^ω^*)

境総合大前だったSさんがコメントしてくださってますよ~
DMOの理想の方でしたねまさに
ぜひこれからも見てください♪


西部地区大会お疲れさまでした
若穂せんぱいが応援に来てくださっていましたし、ブログで感想も書いてくださっています
ありがとうございますm(__)m
あたしも少し振り返ってみようと、見た限りですが
・まず個人
1年生は比較的よかったのではないでしょうか
日ごろの練習の成果が出たひともいたでしょう
2年生は…
わたし含めて、練習の射、試合の射が違うという人も多いのでは。
・団体
男子Aチームは練習の立ちでは常に半矢以上をキープしていたのですが
当日はふるわなかったようでした
ちょっとしたぶれ、力み、などでなかなか的中が得られなかったように思えました
男子Bチームは一人ひとりが団体としての意識をもっと持つといいと思います
やっぱりまだ個人っていう感じがしました
女子はCチームは一回戦二回戦の的中の差はありませんでした
しかし的中がかなり少ないです
この的中では中大予選、総体で予選突破は厳しいです
Dチームはすごく調子が良かったですよね
同中競射でも勝ち、見事2位
見ていてとても5人の雰囲気が良かったように思えました
おのずと的中もついてきたのでしょう

わたしはCチームだったので、もうちょっとCチームについて考えてみます
今までの女子団体の課題は一回戦二回戦での的中の差が大きいことでした
今回の西部地区は一、二回戦とも同じ的中数でした
あとはその的中を上げるだけです
ここで、なぜ米南が強いのか
わたしなりに考えてみた結果、それはめっちゃ安定してる大前がいるから。(言わずもがな部長のSさん)
別に大前じゃなくてもいいと思うんですけど、ええ
彼女はコンスタントに3中くらいはしますよね
それがあとの4人に安心感を与えてると思うんです
多少自分が調子悪くても、あの人がいるから大丈夫かな!って不安を最小限にして立ちに臨めているから、強いんじゃないでしょうか
米東と比べてみる
米東は波に乗るとめっちゃ強い
でも何となく雰囲気が乗らないとめちゃくちゃ弱い
5人が流れちゃってるんですよね、悪い時に止める人がいないっていう。
不安が射に現れてしまうから、ここぞという時に力が発揮できない
じゃあ南のように安定してる人を、っていってもいまのところいませんよね(*_*;)
じゃあじゃあどうするか
もちろん、個々のレベルアップは言うまでもないですが
うーん、なんかもっと団体としての力強さっていうか、ぱりってした感じ
ほわわ~んじゃなくて、凛々しさ?離れ、たーん!!!!!、みたいな
西部地区のあと若穂さんとしゃべってたんですが、うまくまとめられないです
すいません(;_:)
男子Aは引きすぎだと
女子はもっと血気盛んに(なんかちがう気がする)

ぐだぐだになってしまいましたが、一応この辺でおわり


春休みは基礎ですね、体配も射形も
新入生に恥ずかしい射見せられないですから

0 件のコメント: