ヘッダー

ヘッダー

2011年3月18日金曜日

直心Ⅲ Bamboo 伸 23kg

余暇の過ごし方は“『泣けるもの(音楽や映画など)鑑賞』をして泣く”という
実は人情物に弱く、涙脆い若穂です(´-ω-)ノ

最近は、受験生ということで観るのを控えていた映画などを観まくっています(´-ω-)
昨日は、
『クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国』
『クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁』
を観てました!!
どちらも良作な感じ!!
特に『オタケベ!カスカベ野生王国』の“チャプター:人間の感情”の部分で思わず落涙しました(´つД;)エエ話やでぇ

あくまで個人の意見ですが、『オタケベ!カスカベ野生王国』より前の2作は正直ちょっと無味なストーリーで、『3分ポッキリ大進撃』以降年々映画の良さが下降気味だったので、ひと安心(;´-ω-)
あくまで個人の感想ですが

・・・で、、、
やはり、クレヨンしんちゃんの映画の醍醐味、そして泣き所は“愛”でしょう!!(`-ω-)
“家族愛”とか“友愛”とかのNE☆

“愛”といえば
この、“愛”については過去の『直心Ⅲ Bamboo 伸 ○kg』でも何度か述べていますが、、、

まとめて言うところの、コレッ!

“感謝の心”Σ\(-ω-´) ビシッ!!

忘れていませんかぁ?(´-ω-)

弓道は自分一人でできることではありません
いわんや、勝ち上がる者をや
です
親が弓具を買ってくれて、顧問の先生が部の諸々の手配をしてくれて、弓道の先生が射を教えてくれて、米子市が弓道場を使わしてくれて、仲間が支えてくれる。
大会になれば、大会に出たくても人数の関係で出れなかった者もいるし、自分が勝てば、負けてそこで高校弓道LIFEを終える者もいる

弓道は自分一人では何もできない
だから、(総体が近付く今頃は特に、)いつも胸には“感謝の心”を持って弓を引いてほしい!!(`-Д-)。○(もう、いっつもしてるのかな?)


あと「涙」
これについても言っとかなきゃね(´-ω-)

「涙」か…

懐かしい場所だな
県立武道館は
去年の総体のときの女子部員の泣き顔が
思い出される

また ああいう素直な涙が見たいものだね(´-ω-)
(某ときに無能なM大佐の言葉改)

泣くこと
これは総体に付き物だヨネ(´-Д-)σ
みんな数少ない、高校弓道LIFEを延ばす権利を求めて戦って、、、
そうすれば当然、普段の練習に見合わない結果で敗戦する者も出てきて
そのとき涙を流すんですよね kit(´-ω-)
悔しいんだ
そして、仲間達と過ごした充実した高校弓道LIFEの終わりを知って
寂しいし悲しいのだ
だから、泣くんだ
そうだっ!!
泣くのは、頑張ったから泣くんだ!!
そうだっ!!
泣きたいときは思いっきり泣こう!!

あっ、若穂の胸、今は誰のものでもありませんよ(´-ω-)ノ

駄菓子菓子(だがしかし)!!
普段は涙腺ユルユルの若穂も、去年の総体は泣きませんでした。
否!!どうして泣けようか、いや泣けないという感じでした。
かといって、努力してこなかったわけでもないですよ(;´-ω-)
去年の総体はとても充実していたんですね、ハイ(*´-ω-)
大会直前まで米東は、団体で工業や境総合に勝てず、顧問からの叱咤もあり
メンバー、立ち順の入れ替えなども行い
若穂も相次ぐケガでまともに弓も引けない日が続いていた中
下馬評を覆して、決勝に進出し、
そして、惜しくも決勝に出れなかった西部地区の高校の人達が、米東の矢が当たる度にが「しゃー」の矢声をあげてくれる(今年はそれがなくなるんですね(;´-ω-))
こんな、ドラマがあったんですよね。ハイ
弓道していて、このときが一番幸せでしたね(*´-Д-)
とにかく最高でした
特に最後の立ちは感謝の心が全身に行き届いたって感じで
終わった後ももう胸いっぱいの充実感で曇った表情になる気持ちは微塵もしなかったですよね。。。

…つい熱く思い出を語ってしまいましたが、、、(;´--)
泣くのもいいけど、こんな風に最後にやり切った表情でいれるのもイイヨネェ

あの大会の最後に円陣ヨシッ!!!!!をしましたが、女子部員の中でも3年のI.Sさんのやり切った表情は今も今も忘れません
思うような結果が出ずに暗い表情の部員もいた中で、(日光の関係か?w)とても輝いておられましたね(´-ω-)

今年の総体も、やり切った表情、そしてその後に来る終わりの涙を見たいものですなぁヽ(´-ω-)ノ


p.s.総体前日と総体終了後の円陣ヨシッ!!!!!を今後米東の伝統にしていけたらいいなぁ(*´--)q
なんて思っています。。。
べ、別に、してくれなんて、頼んだわけじゃ、ないんですからね(ツン)(;`-ω-)

p.s.2
実は『直心Ⅲ Bamboo 伸 15kg』が本来の15kgと本来の16kgでかぶってることに最近気がつきました(;´-ω-)
何気に、五月雨通信+その他を合わせるとそこそこ投稿してるんですね俺
『直心Ⅲ Bamboo 伸 ○kg』がまだ23なものだから、ちょっと多く感じた今日このごろ(*´-ω-)

p.s.3
そして、PS3(´-ω-)
カーダなんかも言ってますけど、俺も3月いっぱいは、この部ログの活性化に努めようと思っています。
4月以降なんかも、コメントとかは書くかもしれませんが、とりあえず
“米東弓道部の部ログ”
なんでねぇ。。。(;´-Д-)
4月には、あっしらはもう米東生でなければ、いわんや弓道部をや。なんですよねぇ。。。(;´-ω-)
この部ログ、そして日本の未来に
幸あれ 光あれ!!(`-Д-)


それでは、皆さん、また弓道場であおう!!(`-ω-)/
see you next time!!

0 件のコメント: