ヘッダー

ヘッダー

2011年3月5日土曜日

己が確かに安定していた頃の射を探しに行こうと思う

先輩方が卒業されたり、「感動の別れをブチ壊し」というセリフと共に弓道場を訪れるカーダさんに圧倒されたり、腕を少々痛めたりしてますがなんとかやっているFenrirです。
お久しぶりですね~ヽ(´ー`)ノ


うん、流石に電脳世界の方はサボりすぎましたね(;・∀・)
投稿しようと思っても忘れてしまうというマヌケっぷりを見事に発揮してしまいました。


テスト明けから筋力がなかなか戻らず、無理してたら腕と肩が悲鳴をあげるようになりましたorz
やー、情けない…

的中も上がらず、満足な射もできていないので、ここで自分の射を一から見なおそうと思います。
とゆーわけで、明日は腕と方を療養しつつ、ようつべなどで射の研究をしてみようかと(`・ω・´)射キーン

Twitter情報見てると参考になりそうなビデオがいっぱいあるので、材料としては十分!!
上級者の手の内や馬手の形などをじっくりと観察します。

一年生の成長ぶりが著しいので、春の大会に期待です。

残り僅かの時間、自分の力を底上げしようと思います。

オマケ

つい最近、連盟のお達しで、大会における矢声の「しゃ~!!」が禁止になったとのこと。
わが米東などが用いる「よしっ!」は健在で、中学生は以前の「しゃ~!!」から「よしっ!」に転向してようです。

インカレでも矢声は減りつつあるっていうことなんで、学生弓道って複雑というか曖昧というか…
何とも言えないッスね!!(便利な言葉だね

0 件のコメント: