ヘッダー

ヘッダー

2009年9月7日月曜日

つんでれら

あ、わかると思いますけど、タイトルと本文に全く関係性は無いのであしからず(笑)

お久しぶりです、カーダでありますれ(o>ω<o)♪←
むっちゃムダにテンション高いので、文章ハチャメチャなのはご愛嬌で←


さーて、今回のテーマは…………

勝手の手の内について(o>ω<o)☆彡

押し手の手の内のことはまぁ皆知ってて、それなりに意識するとは思いますが、勝手って意外と雑になってません?

これは、一二年関係なく感じることなんですが、勝手の人差し指と中指が会の状態で揃ってない人がかなーりいますよね。。
あと、乙矢を引くときに小指と薬指が動く人とか。

そーゆーのは結構離れに影響しちゃうんですよねー(笑)
で、見てみると、その人の矢は離れと同時にブレが(>_<)
的に中っても、斜めに刺さってたり。

まぁ、ぶっちゃけ自分も人のこと言えるほどちゃんとできてるかって言ったら、全然なんすけど(笑)
でも、思うのは両手の内がきれいに整った時の離れと矢飛びは、本気で快感だとゆーこと。

勝手の整え方について詳しく知りたい人は直接聞いてください(笑)
簡単に言うと
・人差し指と中指をそろえる
・小指は常に締める
・小指と親指の根元をちかづけるようにして、小さい手の内を作る
・親指を的方向に伸ばす

……こんなとこですかね。
後はひねるときに矢を押さえるだの…いろいろ細かいのはありますが、キリがないので(@゜▽゜@)←


どうせ弓道するんなら、勝つこともですが、見てる人をすごいって思わせるくらいになりたいなーとか、カーダは妄想してますが。
矢をきれいに真っ直ぐ飛ばすってのはその要素のひとつですよねo(^-^)o
常に自分の中の最高を求めていくことが大切かな、て(笑)

最後は理想論っぽいですが、よーするに、妥協するなと(≧▼≦)←


話が二転三転したけど、まぁいいや(´ω`)

でゎ、また(ρ_-)ノ

0 件のコメント: