ヘッダー

ヘッダー

2009年7月31日金曜日

ハガレンの次回作見たい

初めての投稿です。2年男子のジャンプと言います。周りのヤツらからやれやれと言われ、まあ2年男子で自分だけやらないのもどうかなと思って、思いいきって投稿してみました。最近俺が一年生をみて思うことは、なんか体配とか射形とか微妙じゃねと思います。的中は今の段階で今ぐらいあるのなら、問題ないと思います。でも、弓道は的中は二の次で、体配などが出来てこそです。適当な弓道は、日本武道の道を外しています。俺は明明後日から10日まで沖縄に行くけど、1年生は実力で俺の実力をむけるものなら抜いてみてください。まあ要するに要するに、言いたいことは、的中ばっかり気にするな。さもちこ、さもちこ。(tufu!!)ということです。7月終わり頃の部会はみんなの頭の中でしたといううことでお願いします。goodby


とまあ、春ふぉいならこんな投稿をするのではないかと思いながらの登場の若穂です(´-д-)v
センさんが言っておられましたが、1年生は皆、勝手が親指でtrueを捻っていて、理想の形とは程遠い形だそうですよ。futureとかも注意したことがあるそうですが、皆さんお気づきで?
自分のわからない所に、中らない原因がある。それが弓道じゃないですか?自分ではできているつもりでもできていない、他人に言われるまで気づかない、説明されるまで、そんな点までも的中に関係しているとは知らなかった、などなど中らない原因に気づくのってそんなものじゃないですか?
正直、若穂はあまり射形について聞かれたことがありません…(;´-д-)
聞いて来いとは言いません(注意点がありすぎて、若穂の方が廃人になってしまいますは)が、えっお前達それでいいの!?とは、見ていて思うので、まぁ、なんか行動に移してみてはいかがなものかと。futureさんもよく言ってま寿司。若穂も、中る射、中らない原因ぐらい去年一年間でだいたいのことはわかってきたつもりなので、それなりの事は言えると思いマスカラ。。。(´-д-)

あと、みんな大会要項とかあんなのちゃんと読んでおいてよ。
詳しいことは大会要項の紙とか置いておくからみておいてと伝えたにも関わらず、なんで〆切とか、集合時間とか、大会は何立ちあるとかを今に至るまで知らなかったりすることがあってよいのか。いや、よくない。
当然、前日とかいろんな場面とかで伝えたりするけど、何も知らずに過ごすのは、やはり良いことではないなと思うね!!(`-д-)
Time is money. Information is a part of power.
です。

PS カフェインさんなどへ
  会中→× 皆中→○ かひてふ→若穂的に◎(*´-д-)

Fateなどへ
  若穂が弓を引く理由、それは負けたくないからです。
  カーダにもfutureにも夏メロにもカフェインさんにも、南高にも工業高にも
  矢数にしても、射形にしても、的中にしても
  何もしなけりゃ、負けは見えてるし、頑張っても、勝てるかは分からない、
  でも、負けたくないから、勝てる力をつけようと、
  時間、体力、金銭、いろいろなものをつかって少しでも多く練習する。
  若穂が弓を引いている理由は、そんな単純な理由です。
  目標自体は一射ごとに、その一射を中てることが目標です。≒百発百中です。
  が、基本無理なので、今は部の誰よりの中て、部の誰よりも射形がきれいであることを目標にしています。

0 件のコメント: