ヘッダー

ヘッダー

2009年8月1日土曜日

過去を振り返れ

今日久々に仲間って大事だな、と思いました
というのもうちで元野球部の保護者の方が飲み会を開くことになっていて小、中と一緒にやってきた仲間に会えたからです
弓道部の仲間も大切ですがばらばらになった今でも何か深いつながりがある旧友はやっぱ特別だと実感しました
いろいろと話をした中である保護者の方がおっしゃっていたことがすごく印象に残ったのでなんとなく書き込みます

「今までお前らはこんなにすばらしい仲間と一緒に頑張ってきたんだ
これまでみんなと一緒にたくさんの壁を乗り越えて来たんだ
みんな今いろいろな壁にぶち当たってるかもしれないけど過去を誇りに思って努力していきなさい
決して今の自分だけが全てじゃない、過去を忘れるな
それが壁を乗り越える糧になる」

この言葉を聞いて今の俺はあまりにも自分に弱すぎるな、と思いました
俺は重度の早気ですが努力もせずに治すのを諦めようとしていました
そんなんじゃダメだよね…
野球部のころは上に行くために少なからず努力しました
弓道でもインターハイを目指すと決めた以上それ相応の努力が必要です
俺はどうしても自分に甘くなってしまうのでこの夏でそこを変えることを目標にします
今日の飲み会は楽しいだけじゃなくいい収穫がありました



さて、明日は88射会です!
最近毎回毎回立で緊張してしまうので明日の22立でそこをある程度解消できるようになれたらなーと思ってます
二年生は最低でも半矢超えれるように頑張りましょう!(自分が一番心配ですが…)
一年生は的中も大事ですが88射の間に射形を崩したり、体配がおろそかになったりしないように気をつけましょう

では明日頑張ろう!!

0 件のコメント: