ヘッダー

ヘッダー

2009年7月25日土曜日

二次関数★

こんばんは~
タイトル見て数学の放物線を想像した人は勉強しすぎです(笑)
二次関数はとある名言ですよw

今日は、中学生が弓道場を占領している(総体)なので一年にとって、
初の県武での練習でした!
今日は最近思ってる事を感じたままに書くので、皆さんの気分を害してしまう可能性がありますが・・・


最近、私は何のための練習なんだろうとしばしば思います。
最近の練習はただ弓を引いて適当に終わっていると思います。
私たちの目標は何ですか?
楽しく弓を引ければいいのでしょうか?
まぁ人によって目標は違うかもしれませんが・・・

あと、我々は弓道部ですよね?
部活ですよね?
部活なら、相互扶助が必要な気がします。
今の部活は、ただ集まって同じ場所で行っている集団になっていると思います。





駄文失礼しました。
まぁ今の自分も焦り、不安、自信喪失、等々人のこと言える立場じゃないですが・・・
誰かが憎まれないと発展しませんからね。

1 件のコメント:

カフェイン さんのコメント...

めっちゃ、頭の中で放物線を描いてました(笑)


自分もたまに目標がなくなって
何のために弓を引いているんだろう…って思ったことは何回もあります。

でも、次の試合でいい結果を出したい!
射形・体配が綺麗になりたい!
という気持ちがあるから
“意味のある練習”が出来るのだと思います

1年生はまだ大会に出ていないので分からないかもしれませんが
自分の場合、大会のDVDを見たとき自分の体配がひどくて見れたものじゃなかったんで直そうと思ったんです(>_<)
それから目標が出来ましたね。。。


なので、大会や練習試合に出たら新しい目標が見つかるんじゃないでしょうか?
大会までもう少しですので、今は大会に向けて頑張りましょうね(≧∀≦)☆