ヘッダー

ヘッダー

2009年7月6日月曜日

ケセラセラ

ま、カーダのいまの心境で。

いやー、一年もついに射場に入りだしましたね。
そして、たまーに中てる人も出てきたと。
ま、でもはじめはまぐれだと思え!!! と一年前センさんに言われてた記憶が。笑
指導する中で、不意に昔のことを思い出してしまうのは俺だけなんすかね。。。
なんだか、まだ先輩方から独り立ちできていないよーな←
でもまぁ、射会のときに吹っ切れると信じてますよ。。。。

あ、また連絡が回るかと思いますが、例の射会は7/19に行う予定です、今のところ。
弦、矢、カケなどの準備よろしくです。

さて、ようやく以前の射に近づいてきたカーダですが、まだまだ的中も出ず、本調子というには程遠い(泣
とゆーことで、どーすればいいかなーと考えたところ…
ぐあっと開いて、グーンと伸びて、ふっと離して、パン!!!!
とゆー結論に。
相変わらず擬音多いですが、雰囲気伝わりますよね?
まぁ、ぶっちゃけ雰囲気以外のなんでもないんですが。
どれも、「矢筋に」でないと中らないんですが、でも、大三から離れまではこんな感じかと。
これ、よくカーダが言う「身体全体で引く」ということなんですが、難しいですよね。
事実、おれ自身もできているか怪しいもんです。
でも、それを言うのは、一年生に俺の二の舞を踏んでほしくないという風に思うからでもあるんですよ(笑
ま、話すと長いですが。。。

こういう風に早いうちから考えると、きっと得だと思います。
何も考えずに外す射ほど、無駄なものは無いですから。
ま、先ず隗より始めよということで、もちろんカーダが実践しま。
でも、これを見た人が何かいい方向にいけたらいいなぁと、ちょっぴし思ってなくも無かったり。。。

追伸
明日、久しぶりに立ちするかもですね。
無駄に緊張す(殴

0 件のコメント: