ヘッダー

ヘッダー

2009年7月27日月曜日

あの日見た空


こんにちは、to me です。久々の更新。


今日は選考射会がありました。8射やったわけですが、みなさんどうでしたか?


やはり緊張してしまったでしょうか。実際、僕は立ちのときは毎回緊張しています。


緊張すると理想の射が出来なくなるというのは事実。ここで緊張を克服する方法について考察してみましょう。


考えられる方法としては、「場数を踏む」というものがあります。つまり、「慣れ」です。何回も立ちを経験するうちに「立ち?オッケイ!いつでも来いやぁぁぁぁっっッ!!!!」的な精神が手にはいると思われます。


他にはイメージトレーニングとかがあります。頭の中で立ちをしている姿を想像することです。


実はイメージトレーニングには、実際に練習しているのと同じ効果があるらしいのです。これは科学的にも立証されているそうです。嘘ではありません。

日々のふと空いた時間に、立ちをイメージして脳内練習をするのもアリだと思います。

いつか、本番でも理想の射が出来るようになったら、いいですよね♪

それでは、明日の射会も、頑張りましょう!





to meの稚拙な投稿を読んでくださり、ありがとうございました。次回の更新もやっぱり未定。

0 件のコメント: