ヘッダー

ヘッダー

2009年6月10日水曜日

日本vsカタール 19:40キックオフ!!

最近、ずーとパソコンの前にいるカフェインです

大学・学部・学科調べをしてたらあっという間に時間が過ぎるんですよね…
インターネットは便利です!!
本とかで調べるより遥かに時間が短縮できるし☆


1年生の袴やカケや矢が届きましたね!
袴を着ているとみんなの顔が違って見えます。名前が分かんなくなるほどに
礼拝にも参加するようになり正式に部員となったような気がします
(今までは礼拝もせず、ひたすら外でゴム弓だったから)



……さて本題に入りますか。


このブログは1年生も見てると思うのでココでマナーについて、、、
部活の時に言えば良いのですが1年生は多いし、チマチマ言うのは嫌なので少し言わせて下さい
大事なことはキチンと部活の時その場で言うので


まず、
・道場内では私語を慎みましょう。
↑これは1年に限らず皆さんに言えることですかね(自分も)
部会でこのことが出た後はすっごい静かなんですが、やっぱり時間が経つと…

次に、
・道場での携帯電話の使用は禁止です。
射形を写したりするために使用するのは大いに構わないのですが、普通にメールをしたりするために使うのはいけません。
あと、マナーモードもしくはサイレントモードにしておきましょう☆
立ちの時に鳴ってしまうと恥ずかしいですよ(^^;)


マナーとは関係ないかもしれませんが最後に1年女子の方に、
髪の長い子は髪を結びましょう。…と言いましたが、加えて
・髪ゴムは派手でない色で(黒、茶色など)シュシュはNGです(>_<)
横髪も後ろ髪と一緒に結びましょう。一番巻き込みやすいのは横髪ですから
今は巻藁は時々ですが、本格的に巻藁練習をするときや的前で引くようになると危ないので(*_*)



私たちが使わしてもらっている道場は一般の方も使われますので、しっかりと自分で考えて行動しましょうね(`・ω・´)♪



でわ、明日も頑張りましょう☆★☆
〔タイトルは てきとー(笑)〕

0 件のコメント: