ヘッダー

ヘッダー

2009年6月11日木曜日

走る走る 俺たち・・・

流れる汗もそのままにして弓道場まで走ったfutureです(´・ω・)ノ
久しぶりに自転車のすばらしさを実感しました・・・

最近は勉強に部活に・・・・・と全然投稿できませんでしたが久々に投稿したいと思います!


さて本題に入りますが、今日一年生の巻藁をみていて気になる点がいくつかあったのでそのうちの二つをあげたいと思います

一つ目は安全確認について
巻藁をしていてとり掛けし終わった人の前を通ったり、自分が引き終わったからといって前後の人がまだ引いているのに矢を抜こうとする人がいました
仮に暴発したら・・・ということは考えたらわかることです
何度も言うようですが弓道は人が死ぬスポーツなので気をつけましょう

二つ目は学習能力について
主に矢番えの動作でですが、俺だけでなくカーダなども何度も教えているのに勝手に自己流のやり方をしてうまくできないという人が何人もいます
何度も言うのに勝手にされると教える方でやる気をなくす人がいるので言われたことは実行して下さい
この学習能力は弓道場でのマナーについても言えます
両部長が公共の施設だから静かにしてくださいと言うのに未だに弓道場内でうるさくなります
一度言われたことはその時だけ守るのではなく続けていくようにして下さい


一年生はだいぶ成長してきましたが、今適当なことをするとちゃんとする人と差ができます
各自向上心を持って練習に臨みましょう!




P.S
最近とり掛けの仕方で悩んでいます
誰かアドバイスお願いしますm(_ _)m

0 件のコメント: