ヘッダー

ヘッダー

2009年6月11日木曜日

トライアングラー▽

きーみはだれと…
本編は見てないけど、曲だけ無駄に気に入ってるカーダです。おひさしブリトニー(・∀・)←
早くも壊れてきてますよーっと。。。
もうなんかあれです、ここ最近で色々ありすぎて完璧にカーダのキャパシティ超えてますから。。。
ほんと、色々やばすぎですよーっと(笑)

さてさて、本題にうつりま消火器。
今日は完璧に愚痴ろうと思います←
とりあえず一年生。
素引きする気なら、自分から弓を取りにきましょーね。。。
これは誰にでもいえることなんですけど(自分を含め)、自分から行動しようとしなければ上達はしないですよね。
もう少し考えて、やるべきことをきちんとこなしてきましょう。
まあ、ほかにも
言われたことはちゃんと実行するか、分からなければ聞こうとか。
弓道の基本知識をつけようとか。
俺が言えた事じゃないけど、それでももうチョイしゃべらず引こうとか。
なんか毎日ひとつでも目標もって部活しようとか。
安全意識を持てとか。
弓を日光に当てるなとか。
忘れ物の無いようにしろとか。

挙げていったらキリが無い。。。
弓道は遊びでも、安全の保障されたスポーツでもなく、場合によっては危険を伴う武道であることをお忘れなく。

うん、やっぱ俺良いこと言ったよ(笑)


技術についてはfutureが書いてくれているようなのであまり書きませんが、全体的にいえることは
「なんか、弓と友達になれてないよね」ってことです。
巻き藁のとき、弓と距離がありませんか?
離れの時、弓を怖がっていませんか?
弓は、これからを共に戦っていく戦友です。
そう思って引けば、きっと弓もそれに応えてくれる、はずです。少なくとも俺はそう思います。


んー、ちょっぴりすっきりした気がする。。。

あ、最後にひとつ。
皆さん、モノマネをしてみましょう。
人の射を見て、それを自分の中でイメージ化して、それを実際にやってみてください。
これは、かなり時間に余裕がないとできないのですが、何度も繰り返すうちに、段々と自分の思うような射ができるようになるはずです。
まあ、対象は慎重に選ばなければいけないのが結構難しいですが←


まぁ、今日はこんなとこにしときます。
それでは、また。

0 件のコメント: