ヘッダー

ヘッダー

2009年6月23日火曜日

サミダレン そノ九

部会っていろんな意見が飛び交って、まとめるの難すぎ。。。
お久しぶりです。あの空梅雨の日のチョコチップメロンパン改め若穂陸です。(;´-д-)

あんなの個々の意見の応酬をまとめれる人いるとしたら、よっぽどの名君ですは。

そこで、決まったことや、自分なりにまとめてみたことをいくつか挙げてみたいと思いますp(;´-д-)q

・立ちは、週に2回(火曜日・日曜日)に行います。
・何か特別に部活に出たくともやむおえず部活に出れない場合は、そういう状況であることを誰かに言いましょう。(言わない場合は、だれもわかりませんから、ただやる気がないだけだとみなされますよ。)
・目標などを持って上手くなるようにたくさん練習しましょう。
・弓道場は、上手くなりたい人が来る場所であって、別に上手くなりたくない人はそういう人の邪魔になるので来なくていいです。
・DVDは一枚100円です(*´-ω-)

・・・自分の主観でまとめたのはこんなところです。。。

ただ、ぶてふとして一言物申したひ。
今日、いろんな人の意見を聞いて、自分にあてはまると思った人が改善しなければならないのは当然だけれども、、、、、、、、
今日、部に意見を言った人達は自分自身がちゃんとそれを実行できているだろうか?
正直若穂には、『オマエそれ言えんのか?』と思う場面がありました。
だから、若穂はいつも練習しろと言えるように部内で一番多く矢数を引くことを目標に引いていますし、多少遅く来たとし日があったとしても、なるべく時間を有効利用するなどして、実行しています。

今日意見を言った人だけではなく、他の皆も、最近の自分の矢数や的中率、練習態度、部員との付き合い、などなど自分自身を振り返ってみてください。自分自身に気づいてないことはありませんか?
そこでなにか気づくものがあれば、もっといい雰囲気の部活になっていくと思います。(正直若穂は、今の部の雰囲気にはよどみがあるというか、なんかこれから上昇していく部の雰囲気を感じられません。。。原因はわかりませんが。。。(;´-д-)q)
そこでみつけた反省点というのは、他人からみたら、ただ口に出せないだけで、一目瞭然なことが多々あります。
今の自分に(部員としてでも、人としてでも、その他いろいろなことでも)何一つ反省点が見当たらない人は、はっきり言って、選手として、一人間として、もはや終ってます。


PS 弓は一人で引けますが、一人では上手くなれません。
  せっかくの部活です。いろんな人にみてもらっていっぱいダメ出ししてもらいましょうよ(´-д-)q
  そうすれば、なにか今の射の欠点がいくつか見えてくるはずです。
  もう一度言います。
  弓は一人で引けますが、一人では上手くなれません

  テスト前一週間の貴重な放課後1時間を使ってしまい、すみませんm(;´-д-)m

0 件のコメント: