ヘッダー

ヘッダー

2010年6月2日水曜日

3年生へ*

メリーです(*^ω^*)





弓道場が、ちょっぴり、さみしくなりました。

3年生のいない弓道場は、なんだか違和感(´・ω・`)

メリーには3年生の存在があたりまえすぎていました。

今になって、3年生の大きさが改めて感じられます。





メリーは3年生にいっぱい助けられています、今までも今も、きっとこれからも!3年生はほんとに優しすぎです。試合でいくら中らなくても優しい言葉励ましの言葉をいつもかけてくださいました。それでどんなに自分が救われたかわかりません。でもきっとそういうことがなかったら、あたしはつぶれていました。自信がなくなって、ここまで上達してなかったかもしれません。

練習でも調子が悪いと、後ろから見てくださったり、矢取りのとき「最近どう?」とか聞いてくださったり、ほんとにうれしかったです。

弓道のことに限らず、学校の話、他愛のない話で盛り上がったり、試合の打ち上げしたり、ほんと楽しいことだらけでした。



3年生と1年間弓道してきて、毎日が(ゴム弓時代から)すごくすごく充実していました。こんなに部活が楽しいと思ったことはないくらいです。もちろん、弓道が好きで、楽しかったのもありますが、それ以上に、先輩方がいたからだと思います。



総体では、3年生の強さ、感じました。

どの試合にも、まず気持ちで全然負けてなかったです。すごいとしか思えませんでした。逆に、自分の弱さが痛いほどわかって、悔しさしかでてきませんでした。それでも、団体のメンバーとして出させてもらって、自分のこれからの課題や目標がたくさんたくさん見つかりました。ほんとに感謝です。





今思えば、先輩に甘えっぱなしの1年間だったなと思います(-ω-;)

先輩がいなくなって、不安なこともありますが、1年生といっしょにまたがんばっていきたいと思います。

秋の新人戦では、もっと強くなった米東を絶対に見てもらいます!!

先輩を超えてみせます!!!





それがあたしたちにできる、3年生への一番の恩返しとして。*

0 件のコメント: