ヘッダー

ヘッダー

2010年1月13日水曜日

会者定離其の六

はいどーも、今度はカーダの登場です(´∀`)←

いやー、今日は寒かった;汗
こんな日まで県武いってまで引こうなんて、カーダはバカぢゃないかとずっと思ってますた(笑)

でも、今日のように少人数でやることで気付くこともあるわけで。今回はそのことをつらつらとφ(.. )

今日思ったのは、自分と会話するってこと。
ネクラ?陰気?ヒッキー?何とでも言いやがれです(笑)実際、射は技術よりもメンタルに左右されやすいんですね。だからこそ、(今は途絶えてるけど)夏メロのMTLが結構強かったり。
今回カーダが言いたいのは、とりあえず自分に語り掛けてみてよ。ってことです。口に出さなくても良い、八節で気を付けたいこととか、心の中で自分に語り掛けるんです。ただ、その事だけに集中する。でも、その内容はなるべく具体的に。例えば、『会を持つ』と言う抽象的なのでなく、『頬付け、口割り、狙い、勝手肘の締め、親指の反りを確認して、最後に伸びながら離す』みたいなのの方がカーダ的に効果アリでした。
少しずつ自分の世界に入れるようにするための思考?みたいなもので、人が少ないほど自分と向き合いやすいのですが、人が多くても自分の世界に入ることが出来れば、アガりや緊張対策になるはず。

これがオススメなのは、空想や妄想の類が得意(好物)な人ですかね。
なおかつ、理想と現実の相違点を見つけ修正していくことができるとなおよいんですが←


ま、全てはカーダの独り言………(@゜▽゜@)

0 件のコメント: