ヘッダー

ヘッダー

2010年1月4日月曜日

会者定離 其の五

さぁ、正月気分もそこそこに、今日から練習はじまりはじまりー☆ヽ(▽⌒*)

去年の初っぱなはムダに調子最悪だったカーダですが、今日は(的中としては)良い感じでした☆
でも、やはり一週間空くと会がヤバいです(笑) 特に勝手の納まりが悪かった;汗
それでも的中維持出来たのは、大三のおかげ。
とゆーことで、今日は大三をぴっくあっぷ(^.^)b

カーダ自身もだったが、『大三の時に、矢と肩の線が平行になるようにする』というのが、意外と意識して出来ていない人が多い。見ていると、ついつい弓手が先行して、大三での矢先が後ろ(左)を向きがちな人が多い気がする。
以下は持論だが、打ち起こしから大三にかけて矢の向きが変化することは、的中にブレを生ずる。まずはそこを見ることで、射が安定する……のではないか、と。(@゜▽゜@)
カーダ的にはかなりの成果をあげていますがね(笑)

簡単な確認の仕方は、
後ろで待っている人に見てもらうとか。
巻き藁が空いてるときに鏡を見ながら素引きするとか。
はたまた、市営なら仕切りのガラスを鏡がわりにすりとか。
いくらでも確認出来るわぁ(´∀`)←

んな感じで、少し気持ちに留めてもらえたらとおもいますが、なんせカーダの持論なんで、かなり疑ってかかってください(笑)

以上、カーダしっくすてぃん最後の投稿ですた(・∀・)ノ

0 件のコメント: