ヘッダー

ヘッダー

2012年6月7日木曜日

Don't be afraid.

こんばんは(*゜ー゜)ゞ⌒☆
RB26DETTです。

今日は暑かったですね〜(>_<)
部活前にTSUTAYAまで自転車を爆走させましたが行きだけで汗をかきました(笑)

夏になっていきますね(  ̄▽ ̄)
早いですけど夏バテにならないように気をつけていきましょう(*^^*)w


総体も終わり、三年生も名目上は引退しました。あまりに急というかあっという間な出来事なので、今日も射場での静けさとひとの少なさのギャップに、未だについていけてないのも事実です。

そんな中、某ソーシャルネットワーキングサービスで弓道部の先輩からある言葉を頂きました。自分だけ知ってるのもなんなので、ここに書きます。


「穴を開けるのは心じゃない、的だ!二 年生は堂々たる態度と射を以て練習に 励もう!」

これを見たとき、鳥肌が立ちました。

ここで折れていてはいけない!
次は自分が!

という気持ちで、前に進んでいかなければ、的に中ることも、きれいな射をすることもできないな、と思いました。


一年生も、そのうち射場に入ることになりますが、こういう気持ちを持って、日々の練習に望んでほしいと思いました。



今日自分はhakamannbou先輩に、射を見てもらいました。ありがとうございました(><*)ノ


以前は先輩に指導してもらうのが億劫で、あまり指導をお願いすることがなく、今になって先輩に指導して頂く自分が、本当に情けないです…


自分の射形の方ですが、射は大分固まってきてはいるのですが、時々発生する"すくい離れ"と"顔に寄せるように引かない引き分け"。

この2つを重点的に、あしたの部活から頑張っていきたいと思います。



ご覧いただきありがとうございます(^o^)v
では(^o^)/

6 件のコメント:

カーダ さんのコメント...

三年生、三年間疲れ様です(・・;)
自分が卒業した時の一年生がもう引退だなんて…
歳を感じますね。。。笑
三年生はOB・OGの世界へようこそ。
二年生はこれからは君たちの時代です。
三年生の亡骸を糧にして頑張ってください。
邪魔な三年生がいなくなって、しっかり自由に弓を引いてください!!!!

「穴を開けるのは心じゃない、的だ!二 年生は堂々たる態度と射を以て練習に 励もう!」

このセリフを言った本人は自分まで名乗り出るように。笑

Fenrir さんのコメント...

>カーダさん

恐縮ですが、自分です

カーダ さんのコメント...

お前かww
だいぶ予想はしてたが^^;

そういえばFennirはインカレ出れそう?

Fenrir さんのコメント...

まだ射場にあがってないですよ~…

ただ、自分の射に革命が起ころうとしているんで、努力次第で出られるかもしれません!

カーダ さんのコメント...

そうか、まだ的前上がってないとか恐ろしいな。。。

まぁ、インカレには来るだろうから、その時に会いましょう^^
お互い忙しいとは思うけど。

若穂陸 さんのコメント...

気づけば総体も終わってたんだね。。。
三年生おつかれさま!!(`-Д-)ノ
次の舞台は7カ月後のセンター試験だ!!

FenrirがんばってんなぁΣ(-Д-`)
まだ的前に出れない恐ろしさに俺ついていけなかったよ。。。

某H大がある市は市内に弓道場つくってくれんかなぁ
そしたらサークルとか作れるんだがなぁ。。。(;´-ω-)