ヘッダー

ヘッダー

2012年6月5日火曜日

やっぱりよし!

はじめましてこんばんは(^O^)
寒天といいます!


みなさま総体お疲れさまでした!
今回わたしは補助員として参加させて頂いたのですが
3年生にとっては最後の大会ということで、あちこちでドラマが繰り広げられていて・・・
もう、終始うるうるでした(つω;)


どの学校も今日勝つためにずっと練習してきたのに、目標が同じということは
やっぱり最後に笑えるのは一校だけなのですね・・・
優勝が決まって、小さい子供のようにはしゃぐ彼らの笑顔がとても印象的でした。



そして、そして、先輩方、今まで本当にありがとうございました!
今まで先輩がいて、たくさん頼ったり甘えたりもできて
すごくすごく楽しくて、これがずっと続くもんだと思っちゃってて・・・
正直まだ、先輩方のいない部活が想像できません、ていうか認めたくありません・・・


でもでも、明日からは!私たちが最高学年として!
米東弓道部を!引っ張る!存在に!ならなくてはなのです!


また道場に来られたときには、
今よりも成長した姿を見せてさしあげます(`・∀・´)



ところでミーティングで目標は高く、と言われた先輩と
高すぎないように、と言われた先輩がおられて面白かったです。

どこまでが自分の身の丈に合っているかとか、なかなか判断が難しいですね・・・

考えてみると、今までわたしは、自分の限界を自分で決めつけてしまうことが多かった!
まあ、せいぜい自分はこの程度だろう・・・とか
自分には無理だ、って心の底で思ってばかりでした(´・ω・`)

自分が、自分が自分を信じてあげなくて誰が信じるというのでしょう?
誰も信じなければ、それは存在することはありません。
まずは自分が信じることです。
そうすることで、徐々に信じてくれる人が増えて、初めてそれは現実となるのです!


信ーじるーそれだけでー越えられないーものーはなーいー

ですね!


私が思うに、高い目標に向けての今果たすべき目標、今できることを
その時その時意識して行動できれば良いと!

たとえば、
大学に合格するために頑張っているから、定期テストは頑張らなくていい。
では、大学に合格したときにきっと真っ白になってしまいます。

大学合格という大きな目標のために、目の前にある定期テストという小さな目標に全力で取り組む。
みたいに、柔軟に今に全力になれる人が、きっと強いです!




ということで明日から頑張りましょーーー!



2 件のコメント:

メリー さんのコメント...

総体お疲れ様でした。
あたしの一個下の子たちももう引退なのか…と思うと、うぉー早い!!と思わずにはいられません。
歳かな…。

また新たな米東弓道部が作られていくんですね!
これからもずーーーっと応援してるので目標に向かって頑張ってください(#^.^#)

寒天 さんのコメント...

コメントありがとうございます(*・∀・*)

新たな米東弓道部・・・!
みんなで団結して、よりよく強くしていきたいです!

メリー先輩の応援、とても励みになります(^O^)