ヘッダー

ヘッダー

2013年6月2日日曜日

from:京都*

こんばんは、メリーです(*^ω^*)
先日二十歳を迎えた女子大学生がこのブログにお邪魔します。
もう卒業して1年ちょっと経つのに投稿させていただきます・・・ごめんなさい(;_:)

昨日から総体が始まっているんですね!
最近の連日のみんなの投稿を見てて、ほんっとになんかうれしい気持ちになります。
自分も、3年生のころを思い出しました。
こうやって世代がどんどん変わっていっても、ずっと米東弓道部は米東弓道部のまま、男女仲良しで、弓道が大好きで、勉強だけじゃない賢さももってるんだろうなって思います。
こんな後輩たちがいて、あたしはうれしいし、あたしの誇りです。
あたしが知ってる後輩は、今の3年生までだけど、こういった伝統が、ずっと続きますように。

3年生へ。
この間GWに弓道場お邪魔した時に、みんなにこにこしてて、弓道を楽しそうにしている姿がとっても印象に残っています。
今日で最後だ、なんて悲しまないで、毎日一緒に弓道を楽しくできる仲間がいるし、それは大学生になっても大人になってもずっと続いていく関係だし、この総体ですべてが終わるわけじゃないと、あたしは思います。
もちろん、放課後の日々の練習はもうないかもしれない、みんなでそろって弓道はできないかもしれない、
だけど、物事にはかならず終わりがあります。
終わりがあるから、みんな名残惜しくなる。
でも、終わりに向かって、一生懸命に練習してきた人には、その分ほんとにほんとにすごいものが得られます。
この仲間に出会えたこと、支えられたこと、支えたこと、笑ったこと泣いたこと怒ったことうれしかったこと全部を宝物にして、全力の「よし!」を県武に響かせてください。
応援しています。

失礼しました。



0 件のコメント: