ヘッダー

ヘッダー

2013年6月3日月曜日

弓道は1人じゃできない


こんばんは!RB26DETTです!
今月はじめから今日まで3日間に渡って開催された県総体も、あっという間に終わってしまいました。

残念ながら米東弓道部は入賞を逃してしまいました。

がしかし、男子個人は決勝進出者が二名出たりと健闘しました。

今大会をもって我々3年生は実質引退となるのですが、3年生はもちろん1、2
年生もそれぞれいろいろな思いを胸に抱えていると思います。

自分が引退するにあたって思ったのは、タイトルの通り"弓道は1人じゃできない"ということです。

入部してからのこの2年とちょっとは本当にあっという間で、先輩であったり部員の仲間たちであったり、保護者や地域の方々にお世話になりました。
ここまでやってこれたのも、たくさんの人々が支えてくださったおかげだと思っています。まずはそれに感謝しなくちゃいけないな、と思いました。

後輩からは
引退とかいやです!!

という声をよく聞きましたが

自分だって引退したくないです!>_<
ずっと弓を引いていたいです!

正直実感が湧かないものですね〜^_^;



なんかだらだらと書いていたらとてつもなく長い文章になってしまいそうなので、また日をおいて落ち着いてから思い出話も兼ねてねちねち書いていこうとおもいます!


とりあえず3日間おつかれさまでした!

2 件のコメント:

かさこ地蔵 さんのコメント...

この3日間おつかれさまでした!

先輩達が引退してしまうのは寂しいですが、
これからは私たち二年生が米東弓道部を引っ張っていきます!!

一年と少しの間でしたが、お世話になりました<(_ _)>

カーダ さんのコメント...

どうも、カーダです。

皆さん総体お疲れ様です。
特に三年生は引退試合、それぞれ思うことは多いでしょう。
その思いを後輩に少しでも伝えられたなら、そしてその後輩が弓道を頑張ろうと思ってくれたなら、一生懸命頑張った甲斐があると思います。

カーダはこれから自主練してきます。