ヘッダー

ヘッダー

2011年5月27日金曜日

弓道は、今しかできない*

いよいよ、あす、tomorrow,5月28日、
総体がはじまります。
今までの先輩方は総体前こんな気持ちだったのかなって、なんとなくわかったようなわかってないような…
そんな、メリーです(*^ω^*)

まず、1・2年生のみんな、立派な千羽鶴とハイクオリティの的をつくってくれて、ほんとうにありがとうございます。
おんなじことを繰り返すんだけど、あたしは、おもしろくて優しい3年の仲間と、かわいいかわいいたくさんの後輩たちと一緒に弓道ができて、すっごい幸せ者だなって今更ながら感じます。
吹矢さんも言ってたんだけど、1年の時、9割袴かっこいーって思って入った弓道部に、弓道に、こんなにはまるなんておもってなかったし、こんなに、こんなにも楽しいって思える部活になったっていうのは、奇跡だと思います。
もちろん、楽しいことばっかりじゃなかった。
ほんっとに悔しいこといっぱいあった、つぶれるかと思った、部活いくのがちょっと辛くなった、弓道が一瞬嫌いになりそうになった、いっぱいいっぱい泣いた。
でもその分、人の優しさに触れた、人の優しさを知った。
人に支えられること、人を支えることを知った。
弓道から学ぶことはものすごく大きくて、今のあたしをつくってるんだと思います。

正直言って、いまのあたしの弓道は、あたしの求めてる状態に全然届いてない。
だけど、弓道に対する気持ちは、部活に入った頃といまで全く変わってない。
的前に立って、弓道が好きっていう気持ちが全面に出せるような射をしたいと思います。


米東を、見ててください。
応援してください。
どうか、一人ひとりが最高の射ができますように。
どうか、一人ひとりが笑顔で弓を引けますように。

わたしに関わる、米東弓道部に関わるすべてに感謝して。

4 件のコメント:

future さんのコメント...

“弓道が好きっていう気持ちが全面に出せるような射”しような!
自分の射で後輩に何か伝えれるといいね
メリーはセンさんみたいに勝手になにかを背負ってしまってるようなとこあるけど最後はそのすべてを弾き飛ばすんだ!!

あの夏の日のメロンパン さんのコメント...

一番大切なことは、最後に”みんなで”笑って、泣けることだよね

どんな苦境にあっても、一緒に戦ってる仲間を信じることができるってことが一番の力になるんじゃないかな

みんなで、最後の総体を楽しんでください

カフェイン さんのコメント...

最近は寒暖の差が激しかったけど、体調は大丈夫ですか??
大会当日も雨が降って寒くなるらしいから、選手も応援の人も上着持って行った方がいいよ~(>_<)

今回は会場へ応援には行けませんが、ラストの大会楽しんで来て下さい♪
Twitterで最新情報を手に入れながら応援します(^^)☆

若穂陸 さんのコメント...

もう何も言うことはないだろう

みんな、やれるだけのことをしっかりやってこい