ヘッダー

ヘッダー

2011年5月15日日曜日

メリーの教本のすすめ*

こんにちはメリーです(*^ω^*)
お久しぶりでした

先週審査を終えました
みんな合格したようでなによりo(^-^)o
3年にとっては最後の審査でした
はいええ、わたしは参段以降も大学生になってから受けたいな~と思ったものです。
今回弐段の学科試験を受けて思ったことがひとつ。
初段のときはあたし教本全く読まなかったんですよ
・・・。
でも今回は執弓の姿勢について知りたくて、教本1巻読みました!
弓道始めて3年目にしてやっとまともに教本読みましたね
―――遅っっっ(´~`;;)
もっとはやくちゃんと読んどけばよかった・・
言いたいのは、2年生1年生、特に2年生は教本読んでほしい
もちろん審査対策になるし(審査の問題は全部教本から出てるから)、1巻とかほんと基本がしっかりかいてあります
多少言葉が難しくて読みにくいけど、なんとなくでもこんな感じかな~って感じる部分は大いにある!
うちの部には1巻なら3冊くらいあります
2,3巻は1冊ずつくらいあったでしょうか
暇なとき読んでください
部活中ほっと一息読んでください
理系の君でも読めるYO
いわんや文系をや。


カツ食べに行きましょう
カツ勝つ\(^o^)/♪
ちなみにメリー家きょうはカツカレー

3 件のコメント:

あの夏の日のメロンパン さんのコメント...

教本って1・2・3巻買うと3660円するんだよね。。。
気軽に読める環境があるなら、メリーさんの言うとおり、それを生かしたほうがいいよー
大学生はお金ないんです

ちなみにmixi始めました(笑)
「そうだ!メロンパン!」ってミク名だから、気が向いた人はマイミクよろしくー

とある国公立大学生 さんのコメント...

とりあえず。一巻は読むべき…とはいいつつ、読んでない←
まぁ、読むだけでなく、それをしっかり身につけるか熟考しなきゃいけないと思いますよ。
読むなら二年の今頃が時期的にお得。

総体がんばって(・∀・)

若穂陸 さんのコメント...

futureとかあの懐かしき日のメロディとかAnonymousさんとかまだまだ、この部ログを訪れてコメントを残してくれていることが、なんか嬉しいNE(*´-Д-)

kit誰もがHOME SWEET HOME!!
やっぱ、みんな米東弓道部スピリットやねっ!!
ヽ(`-Д-)ノ

米東弓道部の卒業生は、米東弓道部にいくつもの輝かしい思い出を残しているよ!!

3年生も最後の最後まで、この米東弓道部の仲間たちとの素晴らしい思い出を作ってくれ!!