ヘッダー

ヘッダー

2012年12月8日土曜日

鳥取県青少年弓道大会


こんばんは!RB26DETTです

今日は青少年弓道大会(ローソン杯)でした。うん!寒かった!(泣)

立ちの最中に吹いた強く冷たい風は、足下にある矢を吹き飛ばし(過剰表現)、押手を麻痺させ、身も心も冷たくしていきました。

このときふと思ったのが、”カーボン矢の温もり”ですね。(笑)
自分カーボン矢を使ってるのですが、寒い日ジュラ矢のようにひんやりした感じがないので苦になりません。
自分カーボン矢売ってる店の回し者でも何でもないですけど、いいですよ!カーボン矢!ぜひ検討してみてはいかがでしょうか!(笑)

といっても、カーボン矢にはメリット、デメリットが結構あるのでそれは後日時間があるとき紹介します(*・ω・)ノ



そして今回は女子個人で優勝した人や入賞した人がいましたね!おめでとうございます(*^^*)

自分はまだ詰めが甘いというか、なんだかよくわからない射をしてしまい、グダグダでしたね(*_*)
まだメンタル面も弱いので、どのポジションで引いても射が同じになるように、次の練習から精進して参りますm(_ _)m



今日はお疲れさまでした(*・ω・)ノ

3 件のコメント:

カーダ さんのコメント...

カーボンいいですよね^^
自分も夏に一組買い足して、16本のカーボン矢を持っていますw(普段は10本しか使っていませんが。)
ちなみに、東京の弓具店ではカーボンと言ったら、Eastonの弓道カーボンばかり見ますね。まぁ、小山弓具の影響であることは一目瞭然ですが。mizuno愛好者(自分も含め)は部品などをネット通販で買ったりしています。。。最近筈の在庫が無くなってきて、筈打ちしないように祈りながら引いてますw←買えよ
弓道でカーボンといったらEastonかmizunoですが、いまは調べるといろんな矢があることに驚かされます。興味があればぜひ。
カーボン矢の是非についてはまた書きますが、特に利点を挙げるなら、軽さに対してのスパインの強さ、そして変形のしにくさといったところですか。対して弱点は価格の高さ、加工調整のしにくさ、生産時のばらつき、摩耗耐性といったところでしょうか。
矢飛びに関しては弓や射手との相性もあるので一概には言えないです。

では厳しい冬ですが頑張って来シーズンにむけて練習してください。

P.S.
そろそろHPのトップ画を変えてもいいんではないかな?

RB26DETT さんのコメント...

おお、、、長々とコメントありがとうございます(^^)(できればこれをそのまま投稿して欲しかったw)

やっぱり自分が使う道具はこだわらないとけませんよね(^^)







HPのトップ画は現在検討中なので、ご要望があれば何なりとお申し付けください!

カーダ さんのコメント...

HPのトップは誰でもいいから引いている現役にしよう!
やっぱりいつまでも昔のOB(しかも二年!)のままじゃいかんよ。

そういえば筈とか大量発注しました。←どうでもいい