ヘッダー

ヘッダー

2009年2月13日金曜日

弦巻きを作ってみた。


 ここのサイトを参考にして弦巻きを作ってみました。
材料の紙紐は国道沿いにあるホームセンターで購入。450円前後で買えました。


 作ってみて感想。
「軽い気持ちでトライする物じゃないな・・・。」
長くても5~6時間かければ出来るだろう。と当初は思っていましたが、とんだ計算違いでした。素人はそれなりに覚悟して望むべきでした。


 編み物に関しては完全に初心者ということもあって、ちょっといびつなところもありますが、個人的には満足しています。それに、長い時間を割いた分だけ愛着もあります。

本来は、保護としてニスを塗らないといけないようですが、それはまたの機会にしようと思います。

0 件のコメント: